ナビcafeとは
表示されている数字を半角で入力してください。
不正ログイン対策のため、一部のお客様のアカウントをロックしています。 ログインできない方は
こちら
からパスワードの再設定をお願いします。
パスワード再設定
本件についての詳細はこちら
表示されている数字を半角で入力してください。
パスワードを忘れた方はこちら
日記帳一覧
投稿記事一覧
自分の日記帳
自分の日記帳作成
ナビとナベは仲間か
なさっち
ときどき何か書きます。こいつ変だ〜って思ったらコメントください。
投稿数:85件 / 閲覧数:54961人
作成日:2008/05/17 15:22
更新日:2015/12/25 15:53
<<
2024 / 05
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最新のコメント一覧
ukoさん、こんにち...
15/05/28 17:55
なさっち
鳥さんですね ...
15/05/28 01:41
uko
牛さん、こんにちは。...
15/05/25 13:32
なさっち
もう蛍が飛んでるんで...
15/05/24 20:20
児って牛
ukoさん、こんにち...
15/05/17 11:49
なさっち
鉄ちゃんではないです...
15/05/17 00:34
uko
コンビーさん、こんば...
15/05/16 21:09
なさっち
こんにちは、 Dと...
15/05/16 17:57
コンビー
バレンタイン!?。。...
15/02/23 17:09
なさっち
ば ばれんたいん?
15/02/23 02:19
uko
⇒
コメント一覧へ
悲しいタイヤ交換
2010/07/12 18:04
情報の種類
:
日々の出来事
地域・エリア
:
東海
何が悲しいって…タイヤの型が古すぎて在庫がないって言われまくったことでした。215-65R15っていうサイズなんですけどね。
取り寄せで最速で付くタイヤってことで、久々にブリジストン製のタイヤを付けました。私の車はFRだからなのか、タイヤはほぼ均等に減っていきますので…交換も4本同時です。
タイヤの名称は「Playz PZ-X」で、エコなタイヤだそうです。でも出費はちっともエコではなくて…ここでも悲しかったです。総額7.25万円ナリ…シクシク。
遠出をしようとしたらタイヤが心もとなかったので、急いで換えた結果なのでした。まぁ、雨の高速を1500キロ無事に走り終えたのですから、よしとしましょう。
このタイヤ、音が静かで直進安定性が増しますので、なかなかいいです。燃費に貢献するかというと、そうでもないっていう感じです、はい。
コメント (6)
コメント:6件
夢さん、こんにちは。
とんぼ返りで田舎の秋田まで出掛けてきました。夢さんとすれ違ったかもしれませんね。
そうそう、韓国製のタイヤが幅を利かしているらしいです。韓国人は滅茶苦茶に飛ばしますから性能は悪くないと思うのですが…意外にタイヤは日本製だったりして?!(笑)。
2010/07/14 15:36
なさっち
こんばんはです
凄い 走行距離ですね お仕事でですか?
私も先週 交換しました
安心して、雨の日運転が出来ます
カミサンが数件回り、一番安い韓国製のタイヤは今 品切れだとか
それが売れているとかで びっくらです
2010/07/14 00:42
夢
ukoさん、こんばんは。
やっぱりそういうことがありますか。ホイールごと変えてしまわないと高くつくのではありませんか?
冠水道路で車ごと浮いたら凄い!…ってな冗談はさておき、雨の中2日間走りましたが150キロくらいでもハンドルを取られることはありませんでしたよ。まぁ、高速道路で深い水溜りやワダチがなかったからかもしれません。
2010/07/12 22:17
なさっち
はじめまして、alfinoteさん。コメントをありがとうございます。
この界隈では売れ筋以外のタイヤは問屋?に在庫があるらしいです。急いでおりましたので、数多くの店を回れなかったからかもしれません。
新しいタイヤでいきなり1500キロ走りましたが、確かに仰るとおりの性能だと実感しました。先ほどゆっくり走ってみたところ、前のタイヤ(ヨコハマ製)よりも転がり抵抗が少ない気がしました。
2010/07/12 22:02
なさっち
215/65 ってと 冠水道路で浮きますか?(違)
家の車も変な純正サイズで 1メーカーの1ブランドしかないと言われ メーカー在庫も地方からの取り寄せです 数日かかりますと言われました(T_T)
2010/07/12 20:29
uko
こんにちは。はじめまして。
215/65R15ってまだあるはずですね、でも在庫が少ないのかな?
Playzはあまり当たり外れのないブロードな特性を狙って作ったときいていますから、安定性も良い方向だと思います。
燃費については、条件が複雑なので必ずしもという事にはならないかも知れませんね。ただ、アライメントがずれていて、抵抗が大きかったりすると差が出ないかも知れませんし、場合によっては悪くなる場合もあるかも知れませんよ。
いずれにしても、集中豪雨など不安定な天候ゆえ、ブレーキの大元のタイヤの整備は必要ですね。
2010/07/12 18:26
Alfinote
トップページへ
TOP
|
ナビcafeとは
|
ご利用にあたって
|
ユーザーズコミュニティ会員規約
|
ユーザー登録規約
|
個人情報の取り扱いについて
|
当社Cookieポリシー