いすゞピアッツア初期型
ピイト
2019/01/22 14:27
- メーカー
- いすゞ
- 車種
- その他 いすゞ車
- タイプ別
- SDタイプ
- ナビゲーション機種
- CN-F1XD
- オプション
- その他
- 取付け場所
- その他
- 取付け費用
- 5万円〜10万円未満
- 取付け金具/コード他
38年前に購入した車
履歴は、純正品からオズマに交換→パナソニックナビに変更→ナビの液晶劣化とシステム老朽化で設置可能なナビシステムを探していたところ、取り付け条件の関係からパナソニックのFIXDを選択(他社含め、ほかの機種は取り付けが出来なかった)
■ポイント
・旧車のため1DIN3段のコンソールなので、2DINタイプのものに交換して取り付け。(廃車部品を購入)
・マニュアル車のため、シフトノブとモニター画面の位置調整が必要になった。純正のシフトノブのままでは、サードに入れた時に手がモニター画面に当たるため丸ノブに変更。
・下方にしか取り付けが出来なかったが、画面が大きいので支障なく使えている。アジャスト機能を最大限使用して設置。
・ドライブモニターと、リヤビューカメラも同時設置。
・ETC2.0 は現在取り付け準備中。
*旧車でも、カーシステムを交換しただけで、ドライブが新鮮に。
履歴は、純正品からオズマに交換→パナソニックナビに変更→ナビの液晶劣化とシステム老朽化で設置可能なナビシステムを探していたところ、取り付け条件の関係からパナソニックのFIXDを選択(他社含め、ほかの機種は取り付けが出来なかった)
■ポイント
・旧車のため1DIN3段のコンソールなので、2DINタイプのものに交換して取り付け。(廃車部品を購入)
・マニュアル車のため、シフトノブとモニター画面の位置調整が必要になった。純正のシフトノブのままでは、サードに入れた時に手がモニター画面に当たるため丸ノブに変更。
・下方にしか取り付けが出来なかったが、画面が大きいので支障なく使えている。アジャスト機能を最大限使用して設置。
・ドライブモニターと、リヤビューカメラも同時設置。
・ETC2.0 は現在取り付け準備中。
*旧車でも、カーシステムを交換しただけで、ドライブが新鮮に。