Enjoy!ナビblog
Enjoy!ナビblog 使い方 ポイント一覧

日記帳一覧 投稿記事一覧 自分の日記帳 自分の日記帳作成

初ナビです。 犬臭い女 RSS
ポータブルナビ 投稿数:23件 / 閲覧数:45368人
作成日:2007/04/21 00:50
更新日:2010/06/07 23:45

<< 2026 / 06

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30





最新のコメント一覧
30年で建て替えです...
08/08/16 00:12 【 ゴルD 】
お久しぶりです。この...
08/07/17 07:01 団塊びと
私もいつか介護する立...
08/01/30 20:35 Hedwig
お悔やみ申し上げます...
08/01/30 08:38 団塊びと
介護は、大変ですよね...
08/01/29 16:49 【 ゴルD 】
今年もよろしくお願い...
08/01/28 22:25 【 ゴルD 】
まーさ☆さん(記号が...
08/01/27 23:51 犬臭い女
お久しぶりです^^ ...
08/01/27 21:19 Hedwig
けっこう季節の挨拶が...
08/01/26 19:50 団塊びと
クリスマスと大晦日と...
08/01/26 18:30
コメント一覧へ


RSS1.0
RSS2.0
買ってよかった 2007/05/02 23:46
情報の種類 日々の出来事
地域・エリア 関東
カーナビを半分衝動的に買いましたが、こんなに便利だと思いませんでした。
送迎で人のお宅へ行くので、一軒一軒までは無理で、どうせ地図で調べるのだろうと思ってました。
私のはポータブルなので余計に期待してませんでしたが、何と優れモノではないですか!
一番便利に感じたのは、今まで一軒送ってから、次のお宅へ行く時に、どの道が早いのか分からず、結局自分の知ってる道に出てから行っていた事です。今は、ちゃんとナビ様が教えてくれるじゃーないですか!しかも分かりにくい家まで。
思わず「ありがとう!」とナビの頭(?)を撫でました!

自営業で、ずっと旅行なんてしてなかったのですが、カーナビを買ったので、行きたくなるのが難点?ですね。
コメント (7)

コメント:7件 コメントする
ナビは便利ですよね、長距離ドライブも安心して出掛けられます。
私も連休を利用したドライブでナビ様にお世話になりましたよ。
難点は地図が古いと知らない土地で新しい道(バイパスとか)に出会ったとき指示通り行くか、ナビに無い道を走るか、ちょっと勇気が必要になってくることでしょうか。σ(^◇^;)
2007/05/06 14:58
Kem'nPass
皆さん、コメントありがとうございます。
昨日友人の家に泊まりに行っていたもので、お返事遅くなって失礼します。
そして、高速の乗り継ぎを(ナビで)初経験したのですが、キャー!ここで教えてくれなくてどうするの!?ダメじゃん!行き方を知っていたので平気だったのですが・・・普段の案内では、自分で気をつけて見て、許せる範囲だと思ってます。「高速ぐらいきちんと教えてよ〜」と思いましたが、皆さんの言うとおり、「愛嬌」として、ナビ任せだけではなく、ちょっとは事前に調べた方がいいという勉強になりました。もう少し使い慣れしないとだめですね!(^O^)/
2007/05/06 00:44
犬臭い女
私は今のナビが2台目ですが、もうナビのない運転なんて考えられません。たまになぜそっち?というコースも案内されますが、【ゴルD】さんのおっしゃるように「ご愛嬌」と捉える広い心も必要ですね。^^
2007/05/04 23:39
SAIZO
はじめましてチビデブハゲです。私も「この車ナビないの」を年齢の違う、状況も違う設定で3人連続でしかも女性にいわれたので半ば発作的に購入した人間です。車の出動頻度の少ない家庭と環境ですが、実家に帰るときの渋滞回避だけでも我が家のナビ子さんは貢献されています。
2007/05/04 10:10
チビハゲデブ
まだ?ナビに、嘘を突かれたことは無いんですか?

たまに嘘を突かれることが、有ると思いますが、愛嬌と思ってやって下さい。

私は!だまされます。(嘘のルート案内で)
2007/05/04 00:26
【 ゴルD 】
団塊びとさん、コメントありがとうございます。
良かった、ポータブル仲間ですね!
他のナビを使ったことがないので、何とも言えませんが、ストラーダのポータブルを選んで良かったと思います。
皆さん随分お出かけをしているようで、うらやましいですが、負けずに両親を連れて、連休が終わってから出かけようと思ってます。
2007/05/03 23:56
犬臭い女
初めてのコメント、失礼します。
「知ってる」道でも、ナビは便利ですね。ぜひ、ご旅行にもご活用を。
私もポータブルナビと遊んでいます。
2007/05/03 18:03
団塊びと
トップページへ
TOP | ナビcafeとは | ご利用にあたって | ユーザーズコミュニティ会員規約 |
ユーザー登録規約 | 個人情報の取り扱いについて | 当社Cookieポリシー