Enjoy!ナビblog
Enjoy!ナビblog 使い方 ポイント一覧

日記帳一覧 投稿記事一覧 自分の日記帳 自分の日記帳作成

初ナビです。 犬臭い女 RSS
ポータブルナビ 投稿数:23件 / 閲覧数:45366人
作成日:2007/04/21 00:50
更新日:2010/06/07 23:45

<< 2026 / 06

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30





最新のコメント一覧
30年で建て替えです...
08/08/16 00:12 【 ゴルD 】
お久しぶりです。この...
08/07/17 07:01 団塊びと
私もいつか介護する立...
08/01/30 20:35 Hedwig
お悔やみ申し上げます...
08/01/30 08:38 団塊びと
介護は、大変ですよね...
08/01/29 16:49 【 ゴルD 】
今年もよろしくお願い...
08/01/28 22:25 【 ゴルD 】
まーさ☆さん(記号が...
08/01/27 23:51 犬臭い女
お久しぶりです^^ ...
08/01/27 21:19 Hedwig
けっこう季節の挨拶が...
08/01/26 19:50 団塊びと
クリスマスと大晦日と...
08/01/26 18:30
コメント一覧へ


RSS1.0
RSS2.0
暗い話ばかりです・・・ 2008/01/22 09:01
情報の種類 日々の出来事
地域・エリア 関東
お久しぶりにおじゃまです。

最近の出来事は、昨年暮れに100歳のおじいちゃんが亡くなり、(これは長寿なので仕方ないのですが)
翌日我が家の外犬が亡くなり、
それから1週間後に叔父(父の兄・長男)が亡くなり、
その伯父の妻が又、1週間後に亡くなり、と、不幸続き。

でも、そんな事で落ち込んでいられない事態です。
日に日に父のボケが進んでるんです。
パーキンソン病ではなくレビー小体病という病気だそうで、同様の症状なのですが、沢山人や動物がリアルに見える幻覚症状が特徴らしいのですが、毎日工事の人や、昔の会社の人たちが来ている!うるさくて寝られない!とか夜中の3時4時にも騒いで、母と私はゆっくり毎日寝られません。

時々笑っちゃえる時もありますが、しんどいです。
ストレス発散に、又こちらに参加させて下さい。

出来るだけ笑えそうな父の行動を書いて、愚痴りたいと思います。

ちなみに、先ほどは、ウォシュレットのボタンを押して顔に水をかぶり、トイレの掃除ブラシを持って「誰だー!いたずらして〜!」と、文句を言いながら歩いてました。

3度目なので、対処法として、コンセントを抜きました。
コメント (4)

コメント:4件 コメントする
おかえりなさい。
私もなんとか踏みとどまって日記を書いています。
介護大変ですが、私も毎月実家通いして(毎週行きたいが結局は月1,2回程度)何とか母の脳みそに刺激を与えようと必死です。お互い頑張りましょう。
2008/01/23 21:07
チビハゲデブ
介護。我が家の数年前を思い出します。
母は、似た症状でした。「部屋にワニがいる」「天井から馬が覗いている」・・・・・。
愚痴りたい気持ち、よく判ります。

ウォシュレットの対応は正解だと思いますね。
介護する側の考えを変えないと、「ついていけない」ことが
多かったです。
気軽に、この日記で愚痴ってください。
2008/01/23 08:38
団塊びと
imachanさん、ありがとう〜(@^^)/~~~
なんだかとっても嬉しいです!
うん、やっぱりここは良いですね&#10084;
2008/01/23 08:34
犬臭い女
お久しぶりです! お帰りなさい。

どっかに浮気しちゃったのかと思いました。

ストレス発散? 戻って下さいな〜。
2008/01/22 20:48
imachan
トップページへ
TOP | ナビcafeとは | ご利用にあたって | ユーザーズコミュニティ会員規約 |
ユーザー登録規約 | 個人情報の取り扱いについて | 当社Cookieポリシー